2012/05/20

城下公会堂はわたしが知っている岡山の中では最高素敵空間です。壁面にはsakanaの西脇一弘の絵が飾ってあります。

日曜日の岡山駅前。桃太郎大通りをどんぶらこと下って、岡山県立美術館までベン・シャーン クロスメディア・アーティスト――写真、絵画、グラフィック・アートを観に行く。昼食は城下公会堂でイカスミカレー。食後、店内に置いてあった中島ノブユキの新譜「カンチェラーレ」を見ていたら、地元の人に声をかけるように「こんど中島ノブユキのライブがありますよ。いつもはここでやっているんですけど、今回はルネスホールです」とスタッフの女性に教えてもらう。それから少し雑談していたら関西訛りに気付かれて、全国でもライブがあるのでこれどうぞ。とツアーのフライヤーをもらった。京都はきんせ旅館であるのか。6月5日(火)8時30分開演。

フライヤーにコメントを寄せた人は、青野賢一、青葉市子、坂本美雨、畠山美由紀と、いかにもそれらしい名前が並ぶ中、なぜか持田香織の名前があって、困惑する。

0 件のコメント: