2011/01/24

返品するラジオチューナーを郵便局から発送。それから、クロエとはしもと珈琲に寄る。

近所のレンタル屋では目立つところに韓国特集が組まれていて、映画につづき音楽もきたかと思う。KARA、東方神起、少女時代なんかが並んでいた。Genieを借りようとしたらレンタル中で残念。あの曲は、ウズベキスタンのDineyraのパクリ。という話をTwitterで知って、一方的に少女時代が黒なのかと思っていたけれど、もうすこしみてみるとそんな単純な話ではなくて、アルドンミュージックみたいな作曲家集団曲dsignの管理の問題のように見えた(はっきりとした公式文書は見つからず)。日本の新作に目をやると、神聖かまってちゃんの新譜が2枚ならんでいたが手は伸びず。

借りたCD
やくしまるえつこ / COSMOS VS ALIEN
相対性理論と大谷能生 / 乱暴と待機
EGO WRAPPIN' / ないものねだりのデッドヒート
UTADA HIKARU / SINGLE COLLECTION VOL1.2

借りたDVD
ツィゴイネルワイゼン(鈴木清順)
サマーウォーズ(細井守)
A(森達也)
ヴィニシウス―愛とボサノヴァの日々―

アルドンミュージックで検索していたら、ドン・カーシュナーは2011年1月19日にお亡くなりでした。合唱。

0 件のコメント: