2011/01/17

2日間ずっと部屋にこもっていたものの、風邪の具合はよくならない。ノドの痛みとセキが止まらない。もしかしてインフルエンザではありませんか。という気がしたので病院へいく。ノドが痛い中、症状を説明するのは辛いものがあった。病院は混み合っていて、待ち時間は約1時間。先生に鼻と喉を診てもらうと、鼻の奥が詰まっていますね。と、鼻に細長い吸引器をつっこまれ吸い上げてもらった。最中は痛いが、かなりすっきり。熱はないのでインフルエンザではないだろうとのこと。そこで気分は落ち着いたが、面白いのはここからで、退職したばかりのわたくしは当然保険証をもっておりませんのでなんと10割負担になるのでした。ぴよぴよ。気になるお値段は薬を合わせて15,000円。こういう体験って結構レアじゃないでしょうか。俺ってマジでアウトロー。社会保険の有効期限って、最後の給料日の一ヶ月後までという思い込みでしたが、ずばり退職日になるそうです。

夕方から、(500)日のサマーを観た。ああ、それはそれは面白かった。

0 件のコメント: